仮想通貨で世界が変わる! 暗号通貨でおいしい生活。

元エンジニアが語る暗号通貨で生活できるまで。

今なぜ暗号通貨なのか(1)

あなたは「暗号通貨」と聞いて何を想像しますか?

f:id:yas0804:20170206233621j:plain

 

情報機関とかスパイが密かに使っているお金とか?

邪馬台国徳川埋蔵金を国民の目から避ける為に
密かに暗号を使って保管しているとか?

暗号に詳しい、いわゆる「暗号通」の人にしか
扱えないお金?
(実際そう答えた人がいました(笑))

 

言葉だけでは何のことかわかりませんよね。

なら「仮想通貨」ならどうでしょうか?

バーチャルなお金?

ゲームとかインターネットでしか使えないお金?

電子マネーみたいなもの?

こちらの方がかなり近いです。

なので日本では「仮想通貨」の方が理解を
得やすいと考えているようです。

仮想通貨とは簡単に言ってしまうと、
インターネットやゲームで決済を簡単にするために
電子化されたお金のことです。

なので既にあなたが持っている「電子マネー」も
「仮想通貨」の一種だと捉えていいと思います。

オンラインゲームの中で購入するお金もそうだと
思っていいです。

ですが、「電子マネー」や「ゲームコイン」は
基本的にはJRやゲーム会社等、発行元があり、
使える通貨(円のみ)も使用範囲も限定的ですよね?

支払いの際もスマホから専用端末にかざすことで
直接支払うので電子マネーがインターネットを
飛び交うこともありません。

SUICAPASMOEDY等がだいぶ普及してきたので
我々日本人にとって少額決済が大変便利になってきましたが、
とは言え、しょせん日本以外では使えません。

グローバルな観点から言うと、
上記電子マネーは日本独自の進化をしていて、
携帯電話のガラパゴス化と同じ「ガラパゴスマネー」
略して「ガラ金(?)」(造語)と言われかねません。

その一方、世界中で使え(るべく発展中で)、かつその国の通貨に
容易に換金(両替)可能なグローバルな仮想通貨が存在します。

それが「暗号通貨」なのです。

f:id:yas0804:20170206233749j:plain

 

ビットコイン
イーサリアム
リップル
等々。。。。

あなたも一つぐらいは聞いたことがあるのではないですか?
なかでも代表格であるビットコインについては、今年から大手両替所のbitFryerが
TVCMを打ち始めましたからビットコインぐらいは聞いたことあるでしょ。

その通貨は盗まれないように強固に「暗号化」され、
インターネット上を駆け巡り、どこの国でもパソコンか
スマホWifiさえあれば世界中の人とお金のやり取りができる。

例え北極から南極へでも、インターネットにアクセスできれば
瞬時にお金を送ることができます。

 

面倒くさい両替なんて必要ありません。

正確にはお金を受け取った人が、
必要に応じて自国のお金に両替するだけです。

 

「国境のないお金」それが「暗号通貨」なのです。

f:id:yas0804:20170206233824j:plain

 

あなたはこれがどれほど革命的なのか想像できますか?

銀行網が発達してる我が国日本では、国民のほとんどが
銀行口座を持っており、誰かにお金を送りたい場合、
普通にその人にお金を送金できますよね?

 

振込手数料にしても、月に何度も振込しない限りは
まぁ負担にはなるものではないですよね?

 

さて、あなたはこの便利さは
世界中どこも同じだと思ってますか?

実はこれほど便利な国は、「日本だけ」なのです。

 

あの金融大国アメリカでさえ(契約にもよりますが)
銀行間で東海岸から西海岸に
送金するのに約一週間かかります。

手数料も5,000円前後かかります。

アメリカですらそうなのです。
他の国も似たりよったりです。

おまけに、他の国は「銀行口座を持ってない人」
の方が多いのです。

 

日本のように簡単に送金できるわけではありません。

 

とある国で、外国に出稼ぎに出ている人達が、
お金を送る手段が無くて仕方なく宅配便の荷物の中に
現金を隠したり、ヤミの送金業者に高い手数料を払い
お金を送ってもらうんだけどまだ届いてないとか、
よく映画にも出てくるシーンですよね。

 

まだまだそういうリスクの高い手段じゃないと
送金できない人が世界には普通にいるんです。

そんな中、
★「スマホ同士でお金をやり取りできる仕組み」が
 あったらどうなるでしょうか?

しかも、
★「クレジットカードの様に、現金じゃなくて
 その暗号通貨で直接買い物ができる」とどうなる?

世界中に大きなインパクトを与えると思いませんか?

これが暗号通貨が注目されている大きな理由の一つです。

それじゃまた。

-------------------------

クリプト一押し!

-----------------------

NOAH COINのプレセール購入 | 暗号通貨ノアコイン